top of page
  • 日刊紙電子版アプリはどこからダウンロードしますか?
    日刊紙電子版のアプリは下記リンク先にあります。 リンクをクリックしてダウンロードしてください。 「iPhoneアプリ」と「Androidアプリ」の2種類がありますので、お使いのスマートフォンに合ったものをお選びください。 アプリストアから検索してダウンロードも可能です。 ・iPhoneなら 「App Store」の検索バーに「世界日報」入力するとダウンロード画面が案内されます。 ・Androidなら 「Google Play」の検索バーに「世界日報」入力するとダウンロード画面が案内されます。 iPhoneアプリ(iOS版) Androidアプリ(Android版)
  • iPadなどのタブレットから読めますか?
    はい、タブレットでも読むことができます。 下記リンクをクリックしてダウンロードしてください。 ただし、iPad版のアプリは2021年でサービスを終了させていただいております。 下記iPhone版のアプリをご使用ください。 iPhoneアプリ(iOS版) Androidアプリ(Android版) ※iPadでiPhone版アプリを使うと画面比率が変わり表示画面が若干小さくなります。 表示画面が気になる方は下記Webサイト「世界日報アーカイブ」をご活用ください。 世界日報アーカイブス https://sub.worldtimes.co.jp/epaper スマホアプリと同じIDとパスワードでログインすると ご利用いただけます。 ・対応環境 「Safari」「Google Chrome」「Microsoft Edge」...などのWebブラウザをご利用できる端末(PC、iPad) ・機能について 表示方法 : iPhone版アプリ同様に紙面ビューアとテキストの2種類 表示期間 : 紙面ビューアの場合、閲覧した当日から過去7日間までの記事 テキストの場合、閲覧した当日から過去7日間までの記事 過去記事検索 : テキストのみ対応。2000年までさかのぼって記事検索可能
  • 日刊紙電子版はパソコンでも読めますか?
    はい、日刊紙電子版はパソコンを使って読むことができます。 日刊紙電子版のお申込み完了後、お客様のIDとパスワードでご利用になれます。 ご利用方法は2種類あります。 ・Windows版ソフトウェア【世界日報ビューワ】 ・Webサイト【世界日報アーカイイブス】(動作環境Webブラウザを利用できる環境) ■Windows版ソフトウェア【世界日報ビューワ】  下記リンクをクリックしていただきますと、サポートページが開きます。  サポートページ内に、インストーラとダウンロード・ログイン手順をご案内しておりますので、ご確認ください。 ・Windows版ソフトウェアについて https://www.epaper.worldtimes.co.jp/support-pc ■Webサイト【世界日報アーカイイブス】  下記リンクをクリックしていただきますと、Webサイト「世界日報アーカイブス」が開かれます。 右上に有料会員ログインと書かれた項目に、お客様のIDとパスワードを入力いただけますと日刊紙電子版の有料記事を閲覧することができます。(↓参考画像) ・ご利用可能な記事 Webサイト「世界日報アーカイブス」は、閲覧日から過去7日間の有料記事が閲覧可能です。 例:閲覧日 4/7((日))   閲覧可能記事 4/1(月)~4/7(日) ・世界日報アーカイブス https://sub.worldtimes.co.jp/epaper
  • アプリのログイン方法がわからない。
    動画を参考にログインしてみてください。 iPhoneアプリ Androidアプリ
  • アプリにログインするパスワードがわからない。
    まず、ご案内メールが届いているかご確認ください。 お申込み完了したお客様には弊社担当者から、IDとパスワードを記載したご案内メールをお送りしております。(※) ご案内メール文 差出人:「info@worldsystem.jp」(ワールドシステム) タイトル:「世界日報電子版のお申し込みありがとうございます。」 ※パスワードについて、お客様が設定する場合(A)と、弊社が自動作成する場合(B)の2種類がございます。 (A):お客様がパスワードを設定する場合 対象は、Webサイトからお支払方法をクレジットカードでお申し込みされた方です。 お申し込みWebサイトの「ユーザID登録欄」記入時に、メールアドレスとお客様が任意で決めたパスワードをご登録いただいております。 このパスワードは弊社側で調査することができない、お客様だけが知っているパスワードでございます。 そのためご案内メールの文面には「パスワード:申し込み時にお客様が決めたもの」と記載しております。 (B):弊社がパスワードを自動作成する場合 対象は、お申し込み用紙や電話FAXでお申し込み、Webサイトでお支払方法を口座振替でお申し込みされた方です。 お申し込みしてから、約3営業日以内に弊社担当者よりご案内メールを送付しております。 メール本文に「数字8桁(例:12345678)」のパスワードを記載しております。 ご案内メールが届いていない方、ご自身のパスワードにこころ当たりのない方は、お手数おかけしますが担当者がパスワードを強制リセットをいたします。 下記お問い合わせページからお問い合わせください。 パスワードがわからない方のお問い合わせ先 https://www.epaper.worldtimes.co.jp/password
  • 申し込みが完了したのにアプリの画面に「このメールアドレスは未登録のようです」と表示されログインできない。
    メールアドレス、パスワードが間違っている可能性がございます。 ログイン時に入力した情報が間違っていないかご確認ください。 下記画面が表示されたときは「閉じる」を押して再度ログインしてください。 アプリにログインするには下記情報が必要です。 ・メールアドレス(ID) 「申し込み時に登録したメールアドレス」 ・パスワード「※」 ※お客様が任意で設定されたパスワード、または弊社からお知らせした「8桁の数字」 入力情報に間違いがないのにエラーメッセージが表示される場合、担当の者がご対応いたします。 お手数おかけしますが、下記お問い合わせフォームからお問い合わせください。 お問い合わせフォーム https://www.epaper.worldtimes.co.jp/information
  • 申し込みが完了したのに「購読が必要です」または「購読手続きが必要です」と表示されて記事が読めない。
    お申込み手続きが完了しているにもかかわらず、購読を促す画面が出た場合、「ログイン」をボタンを押してください。 IDとパスワードをお知らせするメールに書かれている情報を入力していただくとログインできます。 この事例は、サンデー世界日報や日刊紙電子版の試読者または、過去に電子版を利用したことのあるお客様が、再度日刊紙電子版に申し込まれたときに発生しやすい事例です。 アプリは、一度アンインストールして再インストールしても、古い情報が残っている場合があります。正しくID(メールアドレス)が入力されているかご確認ください。 「歯車アイコン(設定)」→「ログアウト」→「ログアウトボタン」の順番でログアウトし、もう一度ログイン画面を開き、メールアドレスを入力しなおしてみてください。 事象が解決できない場合は、お手数おかけしますが、下記お問い合わせフォームからお問い合わせください。 お問い合わせフォーム https://www.epaper.worldtimes.co.jp/information
  • 申込完了後の案内メールを確認しているが、書いてあるIDとパスワードでアプリにログインできない。 エラーメッセージ「登録できません」と出てくる場合の対処について
    正規の初回ログイン手順操作でログインできてない可能性があります。 ◆原因 正しいパスワードでログインできない事象の一つに ログイン前のボタン押し間違いがある。 初回アプリ起動時に 画面真ん中の紺色下地に白抜き文字のボタンを押すと、ログインではなく会員登録を実施するため、二重登録エラーで登録もログインもできない。 ボタン文言はiPhoneとAndroidで違います。 iPhone「日刊 世界日報 電子版 会員登録 >>」 Android「日刊 世界日報 電子版の購読お申込み >>」 ◆対処 初回アプリを起動した際の正規の手順を伝える。 黒文字「世界日報」紙面画像をタップして、鍵アイコンからログインする。 ◆問い合わせの傾向 ボタン押し間違えでログインできない方は、「登録完了できませんでした」というエラーメッセージが表示される。 初回ログイン時の問い合わせの中に「登録」というキーワードが含まれている場合、ボタン押し間違えの可能性が高いので、正規の手順をお伝えする。
  • 申込んだのは一人だが、家族で日刊紙電子版を読む場合は、人数分申し込む必要があるか?
    日刊紙電子版は、お一人のIDとパスワードを複数の人が使うことを推奨しております。 日刊紙電子版のIDとパスワードには使用機器の利用可能台数がございます。 ◆スマホ(iPhone・Android) 同時利用可能台数 3台 ◆PC(Windows版) 同時利用可能台数 2台 お申込み案内の際にご家族3人までご利用いただけますと案内させていただいておりますが、複数のメールアドレスを登録するのではなく、一つのメールアドレスとパスワードを複数人でお使いいただく形になります。
  • 長年購読していた電子新聞のお客様が、久しぶりにアプリを開いた。 しかし、ログイン時「このアカウントは、未登録です。登録してください」と表示される。 指示に従い登録するも、「お支払いを完了してください」と表示されログインできなくなった。
    お客様のメールアドレスが変わったため、ログイン情報が正しく入力されていない可能性がある。 アカウント情報にあるID(メールアドレス)とは別のメールアドレスをログイン時に入力したため、該当アカウント不明となった。 メールアドレス変更は、自動では切り替わらない。 また、お客様側でアカウント情報変更は現状ではできない。 そのためメールアドレスの変更を希望される場合は、 下記「お問い合わせフォーム」まで連絡し、メールアドレスを更新してもらう必要がある。 お問い合わせフォーム https://www.epaper.worldtimes.co.jp/information
  • 【動画】アプリダウンロード/ログイン手順(iPhone版)
  • 【動画】アプリダウンロード/ログイン手順(Android版)
  • 【画像】アプリダウンロード/ログイン手順(iPhone版)
  • 【画像】アプリダウンロード/ログイン手順(Android版)
bottom of page